やめた

仕事をやめた

 

一年半で終わると思わなかった

ホワイト企業だった

最後まで職場のお荷物だった

 

もう無理、耐えられない、死んだほうがマシとずっと思ってお盆まで耐えて

実家に戻ったとき夜中に親に話して無理やり了承を得た感じ

 

親もたぶん本気にしていないんだろう

好きにすれば、どうせやらないでしょ、みたいな雰囲気を感じた

 

でも実際にやってしまった

就職先を決める前に退職願を提出した

 

退職願を提出してからびっくりするくらい毎日が楽しくなった

泣かなくなった

仕事のことでここ一ヶ月泣いていない

 

ご飯は相変わらず食べるときとまったく食べないときとがあるけど

比較的健康になった

 

死にたいというツイートが減った

今日で出勤最後!というツイートをしたらよかったね、心配だったよ、お疲れ様という言葉をもらった

ブラックで一年経たずにやめた姉がおめでとう!!と言ってくれた

姉の過酷な環境を知っていただけにそれよりぬるい環境で辞めることを選んだ自分が情けなかった

 

もう何が辛かったのか思い出せない

一週間毎日人目も憚らず職場で泣いて、夜になると朝が怖いからずっと夜であってほしいと願って

死にたいと思って注射器を買って瀉血してメンヘラごっこしてみたりして

 

そんなことがあって私は逃げることを選んだ

 

そして今転職活動で退職理由が思いつかなくて悩んでいる

なんでだっけな

 

「どうして転職先を決める前に仕事をやめたんですか?」に答えられない

○○がしたかったからです!という理由は言えるけど根本的な理由じゃないよね?

○○がしたいっていうのと先に仕事をやめるというのは直結しない

頭痛いな

 

そして引っ越しをする

就職先が決まっていない私にはかなり分不相応な物件

 

なにしてんだろー

疲れてきた

やめよう